銀行に落ちたので他社の借金を整理し、再審査すると通過できました

今年の夏に家族4人で私の実家のある故郷に里帰りするにあたって、20万円ほどのお金が必要であることが分かりました。この金額をどうやって捻出しようかと頭を悩ませていましたが消費者金融を活用してみようかなという結論に達しました。申し込んだのはCMでよく見かけていた銀行。スマートフォンでも簡単に申し込めるとのことで申請フォームに必要事項を記載して、身分証や年収証明書などはアプリでカメラ撮影して送信。その後、順調に借り入れできるものと思っていましたが、まさかの審査落ち
どうしてか考えたところ、他社からの借り入れがまだ残っていたので、そのために信用情報に引っ掛かってしまったのではという予測が浮かびました。そこで他社の借金をすぐに返済し、銀行に再度電話して再審査のお願いをしてみました。通常であればこのような再審査を行って審査落ちすると信用情報にキズか付いてしまう危険性もあるらしいですが、それでも私はダメもとで行った結果、やはり他社からの借り入れが引っ掛かっていたようで今回はすんなりと審査通過することができました。これで20万円のキャッシングをお願いし、その日のうちに銀行の預金口座に入金確認することができたので、ほっと一安心です。これからもお金に困った時には効率よく借り入れを利用してみたいとおもいます。
人生にお金はいくら必要か
資産運用及び経済全般の分析・評論を専門とする。『ファンドマネジメント』(きんざい)、『全面改訂 超簡単お金の運用術』(朝日新書)、『確定拠出年金の教科書』(日本実業出版社)、『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』(文響社)など著書多数。(続きを読む)